› 多肉植物屋cotyledon › その他 › 木もれびさん料理教室Ⅱ
 販売店
多肉植物屋cotyledon  
宮崎県宮崎市大塚町西ノ原1267
営業日 木・金・土10:00~17:00
営業日カレンダーはコチレドンHPにあります

■ギフト商品ご予算に合わせておつくりします。
    ■寄せ植え教室のご依頼 1000円~

お問い合わせ カフェ予約もこちらまで! 
0985-83-0266

メールでのお問い合わせ
tanikuyacotyledon@yahoo.co.jp

◆Instagram----Facebook----HOMEPAGEも見てね!◆
Instagram

2010年12月14日

木もれびさん料理教室Ⅱ


木もれびさんの料理教室 第2弾!
X’masメニューに挑戦してきました♪

MENU

ローストチキン
リースサラダ
きのこのスープ包み焼き
赤ワインゼリー



ジャジャーン!
木もれびさん料理教室Ⅱ

鶏一羽使っての料理は初めて・・・
しばし、みんなで足やら手やら動かしてみたり
おシリをのぞき込んだりして
鶏さんと戯れました^^



塩コショーをたっぷりすり込んで
銀杏やお野菜とお米を炊いたピラフのような
スタッフィングというものを詰めます
本格的~♪
木もれびさん料理教室Ⅱ



ぎゅうぎゅうに詰めたら
首部分とおシリをしっかり閉じて
足も固定 
木もれびさん料理教室Ⅱ
この工程は器用なもくもくさんやMAKIさんが
がんばってくれました^^


こちらはパイシートをのばしているところ・・・
木もれびさん料理教室Ⅱ



きのこのスープにかぶせて
包み焼きに♪
木もれびさん料理教室Ⅱ




野菜やお酢をミキサーへ
木もれびさん料理教室Ⅱ



野菜や果物がたっぷりの
ドレッシングの出来上がり~
木もれびさん料理教室Ⅱ


 こちらは木もれびさんお手製のシュトーレン
ご馳走になりました♪
木もれびさん料理教室Ⅱ


出来上がり~
木もれびさん料理教室Ⅱ

木もれびさん料理教室Ⅱ

木もれびさん料理教室Ⅱ

木もれびさん料理教室Ⅱ


いただきま~す!!
美味しい 美味しい!!!
みなさんおかわりがとまりませ~ん(笑)
木もれびさん料理教室Ⅱ




木もれびさん料理教室Ⅱ

今日の参加者はイベントでいつもご一緒する方ばかりで
とっても賑やかでした~^^
楽しかったぁ♪

鶏一羽買ってX’mas、がんばって作ってみようかな~
と思うほど
本当に美味しかったです♪

木もれびさん、美味しいレシピ
教えてくださってありがとうございました
次回も楽しみにしてます^^






同じカテゴリー(その他)の記事画像
大阪視察旅行
大塚にCAKE屋さんが出来ました
東京視察
お知らせ二つ♪
鹿児島視察~☆
個展中です♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 大阪視察旅行 (2017-02-21 11:30)
 大塚にCAKE屋さんが出来ました (2016-05-02 11:00)
 東京視察 (2016-01-22 11:23)
 お知らせ二つ♪ (2014-03-14 11:02)
 鹿児島視察~☆ (2013-12-29 13:03)
 個展中です♪ (2013-01-17 11:41)

Posted by コチレドン at 17:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
もくもくsanのところでも見たけど、
マジ美味しそうですねっ。

何でも自分で手作りできるって、
素敵だと思います。
私も、頑張らなく!
なんてっ。
(*^_^*)
Posted by うっかりママ at 2010年12月14日 21:55
うっかりママさん

ほんとどれも大満足!のお味でしたよ^^
子供達にも、見せてあげたいので
頑張って、家でも挑戦してみようと思ってます!
お試しあれ^^
Posted by コチレドン at 2010年12月17日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれびさん料理教室Ⅱ
    コメント(2)